もろらどのヲタク部屋

オススメのラノベ、マンガ、アニメを紹介します!

巻数が少ないおすすめのラブコメラノベ!「友達の妹が俺にだけウザい(いもウザ) 4巻」レビュー・感想

やっはろーヽ(^^)(^^)ノ

かなーり久しぶりにラノベ紹介をしていきます もろらど でございます

 

ちょこちょこラノベを読んでいるのですが、記事を全然かけていないという・・・

 

ということで久々に紹介しますのは・・・

「友達の妹が俺にだけウザい」通称いもウザの4巻の紹介です!!!

 

[rakuten:mangazenkan:10249013:detail]

 

 

いもウザは私が一番最初に紹介したラノベということで、思い出深い作品です!

この作品をまだ読んだことがないという方は、こちらの記事で1巻からの紹介を書いているのでぜひご覧ください!

 

mororado.hatenablog.com

 

そんな作品ですが、今回の4巻にはなんとドラマCD付きの特装版が同時に発売されております。しかもすでに5巻にもドラマCD付きが発売されることが決定しています!

もちろん主は4巻購入済み、5巻は予約して購入します!

 

4巻の時点でドラマCD化ってすごいですよね!!!

かなり推されていることがわかりますね*1

 

 

ちなみに声優さんは

 

大星 明照・・・石谷 春貴 

【代表作】

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 大好真人(主人公)

群れなせ!シートン学園 間様人(主人公)

 

小日向彩羽・・・鈴代 紗弓

【代表作】

僕たちは勉強ができない 武元うるか

荒野のコトブキ飛行隊 キリエ

 

月ノ森真白・・・楠木ともり

【代表作】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 優木せつ菜

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン レン/小比類巻香蓮

 

小日向乙馬・・・斉藤 壮馬

【代表作】

アカメが斬る! タツ

アイドリッシュセブン 九条天

 

影石  菫・・・花澤 香菜

【代表作】

物語シリーズ 千石撫子

五等分の花嫁  中野一花

 

 という陣営となっております!

 

主人公とヒロインの3名の声優さんは最近推されてきていると感じの方で、親友の乙馬、菫先生は安定の人気声優となっており、若い世代の声優さんを人気声優さんが後押しするという感じなんですかね!

ただその3名の声優さんももちろん実力は十分ですので今後もっともっと活躍してくれると思います!

 

聴いた感想は個人的には皆さんキャラにマッチしていると思いました!

特に彩羽ちゃんは本当にイメージ通りでした!

メチャメチャカワ(・∀・)イイ!!

 

そしてやはり気になるのはアニメ化!!!

未だにアニメ化の話は出ていないようですが、ここまで来たら十中八九アニメ化すると思っております(*^^)v

アニメでもこの声優さんでやるとすると、皆さん歌が上手いのでOP,EDを歌うと思いますのでそちらもかなり期待です(n‘∀‘)η

作品によってはドラマCDの声優さんとアニメの声優さんが違うということがありますが、本作についてはおそらくこのままの声優さんでやると思います(というかこのままやってほしい)のでかなーーーーり楽しみです!!!

 

 

ということでそろそろ本編の紹介をしていきたいと思います!

 

まずは今回の4巻のあらすじ


「センパイ……。じゃあ、センパイは、私のこと……」

『縁結びの儀式』で山奥の祠に閉じ込められた明照と彩羽。二人きりでのゼロ距離ウザ絡みを前に、難攻不落だった明照にある変化が訪れる。
一方、真白と“秘密”を共有した菫は、影石家の秘密を探るなかでひとつの決意を固めていた。《5階同盟》の誰もが予想すらしていなかった菫の決断とは――。
そして、巻貝なまこの担当編集・カナリアが《5階同盟》に目を付けたことで、明照はさらなる難題を突きつけられてしまい……!?
今度こそ海に行きます! 話題沸騰のいちゃウザ青春ラブコメ、まだまだ夏休みな水着回の第4巻!!

引用元:

ga.sbcr.jp

 

 

今回も登場人物に様々な変化があった巻でした。

菫ちゃん先生の葛藤が解決したり、彩羽ちゃんとの関係が進展したり、明照君の5階同盟に対する気持ちの変化だったり・・・

彩羽ちゃんの明るいウザ絡みによりかなり緩和されていましたが、今回の内容は結構シリアスな感じでした。

 

 

いやーでもやっぱり

今回も彩羽ちゃんが最強にかわゆかったです!!!

 

いや!

今回は特に彩羽ちゃんとの絡みが多い巻だったこともあり、可愛さが鬼がかってました!

このかわいい彩羽ちゃんのおかげでシリアスな内容でも幸せな気持ちで読んでいられたくらいです。

まさに心のオアシス!!!

マイエンジェル彩羽たん!!!

 

明照君の気を引きたくて照れを隠しながら積極的に迫っていくところだったり、明照君の優しさに幸せそうにするところだったり、照れ隠しのキレのないウザ絡みだったり、本気で明照君のことを心配しているところだったり・・・

 

とにかく全てがメチャメチャかわいい(*´∀`*)

 

そしてついに、二人きりでのゼロ距離ウザ絡みをする彩羽ちゃんのことを、「かわいい女の子」しかも「ウザいところもかわいい」と思い始めた明照君

しかし、このような気持ちになったことが始めてな童貞であること、先日5階同盟のためにと真白ちゃんの告白を断ったこと、そのようなこともありこの気持ちを恋心と認めない童貞明照君

 

いやーーー本当にいじらしい!!

早く彩羽ちゃんを幸せにしてくれーーー

 

そしてこの巻ラストにはついに、真白ちゃんに5階同盟の声優が彩羽ちゃんだとバレてしまうんですよ・・・

しかも、バレたことは明照君と彩羽ちゃんも気づいていない状況

 

真白ちゃんメチャメチャショックを受けてました

それはそうですよね・・・

5階同盟の一員というアドバンテージがあると思っていたら、まさかの彩羽ちゃんもだったなんて

真白ちゃんは彩羽ちゃんの気持ちに気付いているからこの焦りは相当なものでしょう(´;ω;`)

彩羽ちゃん推しの主ではありますが、ドロドロよりはハッピーが好みの主としては是非、ドロドロの展開にはならず、みんな仲良くやって欲しいものです・・・

 

 

とそんな今後が非常に気になるこの作品!

登場人物がみんな魅力的で、笑いあり、シリアスあり、胸キュンありのラブコメ好きにはたまらない作品です!

もしまだ読んでいない方は是非とも読んでみてください!

 

 

では、今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これからもできる限りラノベの紹介をしていきたいと思いますので、購入に迷った際の参考にして頂ければと思います!

それでは!まだまだコロナウィルスも油断できない状況なので、皆様お体に気をつけて、最高のヲタクライフを!!!

 

ばいちゃ(ヾ(´・ω・`)

*1:o(´∀`)o