もろらどのヲタク部屋

オススメのラノベ、マンガ、アニメを紹介します!

オススメのラノベ まだ巻数が少ないラブコメ!「友達の妹が俺にだけウザい」(いもウザ)紹介・感想 【もろらど】

やっはろー(*^o^*)/

「俺がいる」が大好きで完結してしまってからは抜け殻となっている もろらど でございます。(推しはいろはすです。)

今回がブログ初ラノベ紹介!

そんな記念すべき記事で紹介するのは

「友達の妹が俺にだけウザい」

です!

PV

・レーベル(GA文庫)のホームページには特設サイト

webラジオ

・4巻ではドラマCD化が決定

アニメイトなどの書店で特設ブース設置

など非常に話題となっているこの作品。(私は完全に1巻出たときにジャケ買いしましたw)

 

今回はそんな作品をネタバレ無しのあらすじだけ、さらっと紹介していきますので、安心してお読みください。

 

では早速紹介していきます!

 

こちらの作品はGA文庫出版の作者三河ごーすとさん、イラストトマリさんコンビによるイチャウザ青春ラブコメとなります。

 

2019年4月30日に第1巻が発売され、現在(2020年1月11日時点)では3巻まで発売されております。

 

ちなみに三河ごーすとさんは「自称Fランクのお兄様さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するようですよ?」等の作品を出されており、トマリさんは「スパイ教室」等のイラストを書いている神絵師さんです!(トマリさんの絵がめちゃめちゃ好きマジでカワ()イイ!!

 

こちらの作品を3巻まで読んでみた感想は・・・

いやいや妹可愛すぎるじゃろー!!!

です!

正確には主人公の親友の妹なんですがw

ヒロインの一人である親友の妹・小日向彩羽ちゃんが本当に可愛いのなんの・・・

主人公のことが好きすぎて意地悪(=ウザ絡み)をしてしまうのですが、それがまたいじらしい・・・たまに主人公からの何気ない一言に静かに傷ついちゃったりと、そのギャップが良きです!

 

もちろんラブコメなんでそんな彩羽ちゃんのライバルも登場します!

ライバルもまたかわゆいんです・・・

 

それにキャラが可愛いだけでなくストーリーも甘く、時には苦い・・・そんなまさに「青春!」の様な内容となっておりますので、ラブコメ好きの方は絶対に読むことを推奨しますwきっとアニメ化もするはずです(*^^)

 

登場人物 

大星明照(おおぼしあきてる) 主人公

f:id:mororado:20200112102131p:plain

高校2年生。効率的な人生を歩むために無駄な青春を送らず、友達も1人しかいないという極度の効率厨。あらゆる点で普通の平均的な高校生を自称するが、実はとある裏の顔を隠し持っている。

小日向彩羽(こひなたいろは)

f:id:mororado:20200112102155p:plain

高校1年生。明照の親友である小日向乙馬の妹。明るく優しく気配りできる清楚な優等生、学校一の美少女と大評判。しかし本性は超ハイテンションで空気を読まないマイペースな女で、明照に対してだけ妙にベタベタ絡む。

月ノ森真白(つきのもりましろ

f:id:mororado:20200112102145p:plain

高校2年生。明照の同級生。明照の従姉妹。基本的にはただの人見知りの内気な少女。だが明照に対しては究極的にクソ冷たい塩対応の毒舌少女。もともと名門のお嬢様学校に通っていたが、ある理由から明照と同じ学校に転校してきた。

影石菫(かげいしすみれ)

f:id:mororado:20200112102136p:plain

25歳。明照と乙馬の担任教師。容姿端麗、頭脳明晰の美人教師だと評判だが、冷酷な指導方法、心をえぐられる毒舌、人を殺せるレベルの眼力を持ち、《猛毒の女王》と呼ばれ恐れられている。しかし彼女には誰も知らない本当の顔があった――

小日向乙馬(こひなたおずま)

f:id:mororado:20200112102149p:plain

高校2年生。明照の唯一の友達。気配りができて思いやりもある典型的なイイヤツ。童話から出てきた王子様のようなイケメンだが、過去のある出来事をきっかけに、明照に大きな恩義を感じている。実は天才プログラマーでもある。

 

あらすじ

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。
青春の一切を「非効率」と切って捨てる大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。
妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」
血の代わりにエナジードリンクが流れてそうなコイツは、
ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、
やたらと俺にウザ絡みしてくる。
こっちは毎日忙しいってのに、お構いなしだ。
しかしまあ、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ?
と思ったら彩羽のやつ、外では明るく成績優秀、優しくて気配りができる清楚な優等生として大人気らしい。
おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。 

さらには10年前くらいに会って以来ずっと会っていなかった、従姉妹の月ノ森真白がいきなり転校してくるし、その時に真白の父・俺の伯父さんには「卒業までの間、キミに、真白のニセ彼氏になってほしいんだよ」なんてことを頼まれた。

将来のことを考えたら彼女を作るなんて非効率だ!ただ、伯父さんのこの頼みを聞くことが俺の「ある夢」へとつながることになる・・・

ただ、そんな彼女との再会があんな最悪な形になるなんて・・・

「汚い口で名前を呼ばないで。神格が落ちる」

そのせいか、やたらと俺にだけ冷たい対応に超絶毒舌の嵐。

俺のこれからの生活はどうなってしまうんだ???

 

おわりに

最近はラノベもマンガ、アニメもラブコメばかりな気がするもろらどでございますが、特にこの作品はヒロインの癖が強くてお気に入りです!

 

すごく尽くしてくれる素直系ヒロインやツンデレヒロインなどテンプレ(?)ストレートなヒロインもいいですが、こういうヒロインもいいですよね!

 

みなさんもそう思いますよね?

えっ?思わない?

では読んでみてください!絶対好きになりますから!

あっ!あなたはわかっていただけますか!

では読んでみてください!絶対好きですから!

 

会話中心でストーリーが進んでいくので非常に読みやすいですし、会話も非常にポップでクスッとしてしまうことやヒロインとの掛け合いでニヤニヤしていまうこと間違いなし。

 

あまりラノベを読んだことない方でもすんなり読めるような作品ですので、ちょっとでも気になった方は是非一度読んでみてください!

 

 

ということで色々長くなってしまいましたがこのあたりで終わりたいと思います。

これからも読んだラノベやマンガ、視聴したアニメ等の紹介をしていきたいと思いますので、よろしければそちらもご覧下さい!

また、Twitterをやっておりますのでそちらのフォローもお願いします!(無言フォロー大歓迎です!)

 

twitter.com

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ばいちゃヾω・`)

 

 

 

引用元:

 

ga.sbcr.jp