もろらどのヲタク部屋

オススメのラノベ、マンガ、アニメを紹介します!

オーバーラップ文庫からの刺客!空前絶後の問題作ッ!!「トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!!」ラノベ紹介!感想!【もろらど】

にゃんぽすーーーーッ!!!

今年は雪が少なくて雪かきしなくて嬉しい半面、スキー場の雪が少なくて、スノーボードに行けずモヤモヤしている もろらど でございます!

当記事をご覧いただきありがとうございますッ!!

 

今回紹介するラノベ

「トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!!」

 

ですッ!!!

 

 

もう作品名からしてヤバイwww

 

こういうの好きなんですよね~w

スコップ無双とかw

 

 

しもっちさんとイラストヘルシーさんコンビによるこちらの作品は

「第6回オーバーラップ文庫大賞 特別賞」に受賞しております!

 

 

そんな作品の帯紹介文が

 

オーバーラップ文庫史上ぶっちぎり問題作爆誕ッ!最強にチートはいらないッッ!!」

 

これはこれはw

かなりヤバイにおいがプンプンするぜーーーw

 

 

危険なにおいwwwがプンプンするこちらの作品を読んでの感想は~~~ッ!!!

 

 

いやっバカすぎるでしょッ!!!(良い意味でw)

 

ですッ!!!!

 

めちゃめちゃ振り切ってますw

それはも~ハチャメチャに振り切ってますw

ひたすらギャグなんですが、それがぶっ飛んでいるんですよねw

 

テンポが良く、ギャグやノリが個人的にはツボにクリティカルだったので、すごく面白かったです!!!

「スコップ無双」とかが好きな方はマジでオススメです!!!

 

 

ただ、この作品は本当にギャグなので、そういったギャグ、ノリについていけない、嫌いというような方には正直オススメしません・・・

 

 

個人的にはかなりツボった作品なので、特段そこまでの拒否反応が無いような方であれば、下記の公式HPで立ち読みが可能ですので、一度読んでみてください!(立ち読みで作品の雰囲気はバッチリわかりますので)

 

 

 

 

ということで、あらすじを紹介していきますッ!!!

 

 

 

 

っと思ったのですが、まずは、各章のタイトルを紹介します!(その理由はタイトルを見ていただければ理解していただけると思いますw)

 

 

序章 :「烈風怒涛の最終回!さらばワタルッ!」

第1章:「その時奇跡が起こった!ワタル、生き返るッ!」

第2章:「ワタルVS四天王の二人目!起死回生のラップバトルッ!」

第3章:「ワタル、参戦!最強バンド決定戦ッ!」

第4章:「ワタルVS四天王の三人目!激闘必至の料理対決ッ!」

第5章:「ワタルVS四天王の四人目!狼男に気をつけろッ!」

第6章:「ワタル、困惑!空前絶後の小説レビュー対決ッ!」

第7章:「やべえ!魔王めっちゃやべえッ!」

第8章:「ワタルの方が!もっとやべえッ!」

特別編:「熾烈!おもちゃ屋の決戦ッ!」

※「!」や「ッ!」は本当に書かれております。(私が勝手につけたわけではありませんw)

 

いかがでしょうかwww

ストーリーは大体ご理解いただけたかと思いますw

 

このタイトルやばくないですか???www

本編も始まっていない序章で「烈風怒涛の最終回!さらばワタルッ!」ですよ?www

 

そして個人的には

第7章:「やべえ!魔王めっちゃやべえッ!」

からの

第8章:「ワタルの方が!もっとやべえッ!」

 

これはホントに見た瞬間吹き出しちゃいましたwww

 

ちなみに2章でいきなり四天王の二人目と対決しておりますが、一人目は1章でソッコー対決しております。

 

 

ということで、あらすじにつきましては公式のあらすじをご覧下さいW

over-lap.co.jp

 

 

個人的にツボに刺さった場面を2つほど紹介ッ!!!

①ある敵に勝負で負けた際、主人公が取った行動

ワタルはすかさず手に持っていた羊皮紙を折り、紙ヒコーキを作製ッ!それを敵目がけて投擲ッ!

ヒュン ッッッ!!!!

時速400キロの紙ヒコーキが鋭く敵のこめかみに刺さるッッッッ!!!!

 

②いつも眉間から血を流すヒロイン アリア

ワタルと魔王の一騎打ちで拳と拳が激突した場面ーーー(ほとんど見られないシリアスなシーン)

ゴオオオンッッッ!!!!(拳と拳が激突した音)

凄まじい衝撃ッ!吹きすさぶ強風ッ!それによって吹き飛んできた地面の破片が刺さり、眉間から血を流すアリアッ!

「うぎゃーーーーーー!!!!」

 

 

 

さいごに

2巻以降の話をどのようにして1巻以上の笑いにしてくるのか、非常に楽しみです。

内容的にどうしても好きと嫌いに分かれてしまいそうな気がしますが、立ち読みしてみて嫌いじゃなかったら是非一度読んでみてください!

 

 

と今回はこの辺にしたいと思います!

 

ではここまでご覧頂きましてありがとうございましたm(_)m

 

これからも色々な作品を紹介していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

読者登録、コメント、Twitterのフォロー、いいね!、リツイートしていただけるとめちゃめちゃハッピーになります!是非お願いしますm(_ _)m(無言フォロー大歓迎!Twitterいいねしてくださった方フォローさせていただきます!)

twitter.com

 

PS.「いもうざ」と「たんもし」の紹介記事も掲載しておりますので、是非ご覧下さい(^人^)

 

 

引用元:

over-lap.co.jp